ねいしんブログ

通年雇用の皆さん

明日は節分ですね。今年の冬は降雪量が少なく、現場で作業される皆さんにとっては大変助かっております。現在、通年雇用の皆さんは婦中町小長沢地内において、竹林の整備を行っています。この日は風は冷たかったですが、天気がよく伐採した竹をチッパー機にかけ、粉砕する作業を行っていました。雪が降ると、雪の重みで竹がしなり、伐採時に大変危険になります。また、気温が低いと小型のチェーンソーはエンジンがかからなくなり、作業がストップしてしまいます。まだ2月になったばかりで予断はできませんが、このまま穏やかな日が続いて欲しいと思います。皆さん、寒いですが自分のため、家族のため安全最優先の作業を、お願いします。