ねいしんブログ

多野東部森林組合さんにお邪魔させていただきました。

令和6年2月22日、視察研修のため群馬県の多野東部森林組合様に当組合職員14名でお邪魔しました。

 

今回の視察は『人材の確保・育成・定着』をテーマに、多野東部森林組合様が人材育成で取り組んでこられた理由・方法・結果を参事の浦部様に詳しくご教授いただきました。

多野東部森林組合様の目指す姿『自ら考え、動く組織』に向かって、全職員が自らの役割を認識して行動しその結果をすべて受け入れる組織体制の強さを感じました。また、質疑応答の時間では当組合職員の質問が絶えることなく、大変有意義な時間を過ごせたと思います。

多野東部森林組合職員の皆さまの対応も素晴らしく、事務所にお邪魔した際には職員皆さんが立ち上がり笑顔でご挨拶いただきました。組織体制の強さだけでなく職員ひとり一人が持つ社会人としての自覚とモチベーションの高さを感じ、一個人としても参考にさせていただくことばかりでした。

 

多野東部森林組合参事 浦部様はじめ職員の皆さま、お忙しい中対応いただきありがとうございました。