ねいしんブログ

とやまの木せいひん「展示会」 

とやまの木せいひん「展示会」

平成24年2月17~19日

2月17日(金)~19日(日)の3日間、イオンモール高岡にて「とやまの木せいひん」展示会が行われました。26年ぶりの大雪でしたが、数多くの来場者でにぎわいました。

 

この展示会は、「富山県木製品カタログ」に掲載されている県内の家具・木工業者等による100点もの製品発表の展示と併せて、NPOとやまの木で家をつくる会の「木工教室」や、職藝学院ICCA_建築職藝科の学生さんによる「建方実演」も開催され、県産材木製品のPRが行われました。

婦負森林組合も3日間、出展参加しました。

   

来場者の皆さんは、「富山県木製品カタログ」を手に取られ、県産材のあたたかな木の温もりを実際に肌で感じられ、会場は暖かでやさしい空間に包まれていました。
この展示会は、富山県の県産材等需給量拡大事業として、県産材の利用を促進するため、広く消費者の皆さんに県産材を使った木製品のPRすることを目的として開催されました。

「富山県木製品カタログ」への詳しいお問い合わせは
財団法人 北陸経済研究所 へお問い合わせください。
財団法人 北陸経済研究所
地域開発調査部 県産材グループ
TEL:076-433-1194
FAX:076-433-1164
富山県農林水産部森林政策課
http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1603/
NPOとやまの木で家をつくる会
http://toyamanoki.net/
職藝学院 ICCA
http://www.shokugei.ac.jp/